忍者ブログ
うつけもん
ことば遊びのひとりごと
[PR]
2024
09/21
(土)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






広 告


ミシン
2007
03/04
(日)
今日は、「ミシンの日」だって。

 み 未完成
 し 心配せずとも
 ん 
 の のんびりで
 ひ 必要なのは また次の冬

「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合せ(「今日は何の日」より)でミシンの日。こ、これは、もしかして! 前に買ったフリースを早く縫いなさいという神からの啓示では?!

そんな訳ないけど、出来上がってないのは本当なので、ミシンを引っ張り出して縫うことにしました。

ミシン

ドーンと、うちのミシン登場。フットコントローラー付きです。ペダルを足で踏んでモーターを動かすので、両手が使えて便利。

でも、さらに私は足も使わずに済ませたい。誰か代わりに、ペダル踏んでくれないかなぁ。こんな時の、オガワ君。そんな時の、オガワ君。さぁオガワ君、こっちに来なさい。踏みなさいと言ったら、ペダルを踏むんだよ。

オガワ君、今よ! 踏みなさい!

踏む

まぁ、何てこと! 踏めてないじゃない! どうしよう。
これじゃ…、これじゃあ、縫うことが出来ない!

縫う?

だから、今日も縫ってません。


人気blogランキングへ<--あなたのポチッとに感謝

PR




広 告


コメント


 ●   ●   ●   ●   ●   ● 


コメント投稿












管理人にのみコメント表示を許可

コメントは承認制になっています。

トラックバック
trackback_url