忍者ブログ
うつけもん
ことば遊びのひとりごと
[PR]
2024
09/22
(日)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






広 告


通うところ
2007
03/24
(土)
暫くだね、そろそろおいでよ、とお誘いのハガキをもらいました。心では迷いつつも、誘われたら…行くしかない。そう、歯医者さんに。

 は 走ってく
 い いやだ時間を 間違えた
 し 謝罪しなきゃ
 ゃ 約五分遅刻

定期検診

たまに遅刻します。ごめんなさい。歯医者さん。
歯医者は定期的に通ってますが、私はあまり病院に通う事は少ないです。いざ行ったときは(私にとって)得体の知れない結果になります。

3週間下痢が止まらなかったときは、検査するも異常なし。風邪でもないようですね、と。えっそれじゃ何?…消えようのない疑問。

発疹が、足の付根からグルッと胴体を上り、首の辺りまで出たときの病名は、「ジベルばら色粃糠疹(ひこうしん)」。

そんな馬鹿な?と思いましたが、これ本当に正式名称。ジベルさんが見つけた粃糠疹。そして、私のあだなが当分「ベルバラ」になったことは言うまでもありません。

そして先週から、右の下腹が痛いです。もしかして盲腸?と考えてると、今週になって左の下腹に移動しました。あ、違ったんだ。そう思ったのも束の間、今また右が痛い。

私のお腹の内側でうごめいてるものは何でしょうか。盲腸って、移動するんだっけ?そんな訳ない。また病院で珍しい病名とか言われたらどうしよう。

あ、しまった。これで終わろうと思ったら、今日の話にオチつけるの忘れてた。
こんなときは、困ったときのオガワ君。

オチよろしく

後は、任せた。


人気blogランキングへ<--オチどうする?オガワ君にポチッとお願い

PR




広 告


コメント


 ●   ●   ●   ●   ●   ● 


コメント投稿












管理人にのみコメント表示を許可

コメントは承認制になっています。

トラックバック
trackback_url