忍者ブログ
うつけもん
ことば遊びのひとりごと
[PR]
2024
09/22
(日)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






広 告


もれてます
2007
03/18
(日)
今日は寒かったです。ブルブルッと震えるほど寒かったので、晩ご飯はキムチ鍋にしました。

カセットコンロに火をつけて煮立つまでに、洗い物をしてました。すいおんが低くて猛烈に冷たいっ。しまったオガワ君に洗わせば良かった。

洗い物が終わって、そろそろお鍋が煮立ったかしら?と見ると、まだ煮えてない。あれ、何で? 遅いなぁ? よくよく見ると…、

…火が付いてません。な〜んだ。だからか〜、と納得。ん? 何かおかしい? ガスが出てる音してたよなぁ。た、大変だ! ガス漏れしてる!! 大慌てで窓開けて、換気。かなり焦りました〜。

 が ガスボンベ
 す 吸ってしまった
 も もう少し
 れ 霊感強く しないとヤバイ

本当は霊感ではなくて、直感と書きたかったのですが。ちょうどよい言葉が無くて霊感になってしまいました。幽霊とコンニチハは困ります。

まあ、そんなアクシデントがありつつも、出来上がった鍋は、意外に味かげんもちょうど良い塩梅。欲言えば、イカとか貝とか入れたかったけど。美味しゅうございます〜。

ちょうだい

何なのよ、オガワ君。そのお皿はなんですか。オガワ君猫だもん。こんな辛いもの、どうぶつにはダメ〜。だから私ひとりでたいらげました。ごちそうさま。

食べ終わり、かたずけも済んだ後に、ひとつ解けない謎が。今日は魚介類入れてないのに、何故か今、手が魚臭い。おかげで

くんくん

オガワ君が、私の手に反応するので困ります。


人気blogランキングへ<--くんくんのオガワ君にポチッとおねがい

PR




広 告


コメント


 ●   ●   ●   ●   ●   ● 


コメント投稿












管理人にのみコメント表示を許可

コメントは承認制になっています。

トラックバック
trackback_url