忍者ブログ
うつけもん
ことば遊びのひとりごと
[PR]
2024
09/21
(土)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






広 告


姉妹
2007
03/10
(土)
私には、姉がいます。つまり私は妹。

 い 言えません
 も もし兄だったら なんてこと
 う うそうそ、嘘です
 と とんでもないです

男兄弟が欲しかったなぁ、と思うことがあります。実を言うと、お兄ちゃんが良かった。そんなこと、恐くて姉には言えませんが。

兄がいる人が、羨ましい。兄というのは、私より先に生まれてないといけないから、今からでは出来ないし。だからといって、今から母に弟を産んでほしいわけでもないので、男兄弟の夢は断念。

兄弟構成が「姉・兄・自分・妹・弟」という、兄弟勢ぞろいの友達がいます。「お姉ちゃん欲しかった〜」「弟が〜」などという感覚がないそうです。全員いるから。

「あと、自分が双子だったらなぁ」と、その友達。それ揃いすぎ。トランプのポーカーでいうなら、ロイヤルストレートフラッシュのよう。日本全国探せば、1人くらいそんな方いるのかなぁ。

話それましたが、その友達も姉がいるので、妹の立場です。私の周りにいる「姉のいる妹」に聞いたところ、どうやら姉は

「妹のものは姉のもの、姉のものは姉のもの」

と考えている節がある、という意見で一致。広い世の中、きっとそうでないお姉さまもいるはず、だよね?

何をしても「いいのよ、いいのよ」そんなお姉さまの妹になりたかった。私はというと、おやつを食べられ、服を勝手に着られ、八つ当たりされ。枕を涙で濡らさない日はございませんでした。

オガワ君、どうしてそんな目でこっちを見てるの?

オガワ君の

いいじゃない。
オガワ君のものは私のもの、私のものは私のもの。


人気blogランキングへ<--クッキーとられたオガワ君にポチッお願い

PR




広 告


コメント


 ●   ●   ●   ●   ●   ● 


コメント投稿












管理人にのみコメント表示を許可

コメントは承認制になっています。

トラックバック
trackback_url