忍者ブログ
うつけもん
ことば遊びのひとりごと
[PR]
2024
05/18
(土)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ときめきの
2009
11/08
(日)
こだわりの形
PR


しかくいシュークリーム

 し 週末に
 ゅ 
 ー 
 く くるくる回して 眺め入る
 り リーフティーとか
 ー 
 む 蒸らしてみよか

かわったシュークリームもろてん。こんなに、たんと粉砂糖がかかってるんよ。チャーミングで、新しくてレトロでおしゃれやなあ。食べたら、カスタードはめっちゃとろけてベリウマ。忘れられへんわ。

ブログランキング【くつろぐ】<--近くでみても引きでみても
四角なのでクリック

あれよあれよ
2009
11/05
(木)
ぞくぞく出てくるねえ

海老天丼

 え えびまつり
 び 美観、味よし
 て てんつくてん
 ん
 ど どんだけ食べても おいしくて海老
 ん

何のご縁か2〜3週間ほど海老づくしやねん。天ぷら・塩焼き・コロッケ・サンド・フリッター、生以外のを色々食べてん。どう料理してもぷりっとおいしいなんて、エビなかなかやるねえ。ヒュ〜ヒュ〜。

ブログランキング【くつろぐ】<--口笛の音出ないから
クリック押してヒュ〜と言う

かいでみる
2009
11/04
(水)
だけじゃなくて

すっごくおいしいまつたけ

 ま まちがいでは?
 つ ついぞ見かけぬ
 た たたずまい
 け 桁違いの味 あんたが大将

どこの産地の物か分からないし、見た目がこれほんとに松茸?なんてついつい疑ったけど、焼いてるうちに香ばしいかおりが。味も濃くて食べた瞬間笑いが止まらないうまさ。

ブログランキング【くつろぐ】<--えらいええもん食べさせてもろて
どうもクリック

因果関係
2009
11/02
(月)
どこからか

ふわふわ靴下

 も もう吹いた
 こ 木枯らし一号
 も もたらした 寒さ乾燥
 こ 告知する冬

肌のトラブル、ちくちくと乾燥する季節。乾燥肌を持っているので、ふわふわ有望アイテムを買い足してん。お店で気付かなかったけど、中側はびっくりするほどふわっふわ。これなんか食べ物の話みたいやん。

ブログランキング【くつろぐ】<--あったかくしておやすみのクリック

一円で
2009
11/01
(日)
今は買えっこないけど

進化した絵かき歌

 え えんえんと
 か 考えていたら
 き 聞こえてきた
 う うた声でできた
 た たちさる坊さん

わぁーっと、絵かき唄の最後だけ思い出してん。書こうとしても忘れとるんで、しゃあないから輪だけや。さてさてと長いこと考えて、半日後に細かいとこまで思い出せたんよ。これぞthe絵かき歌やな。

○絵かきうた「おぼうさん」
のしに帯しめて てるてる頭に笠かぶり
一円貰って杖買って 本を読んでかんこんかんこん

ブログランキング【くつろぐ】<--三つ子の魂百までクリック