忍者ブログ
うつけもん
ことば遊びのひとりごと
[PR]
2026
06/24
(水)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明けまして
2009
01/02
(金)
ほじくってるのでございます
PR


かにぞうすい準備中

 ぞ 存分に 作った出汁や
 う 海の幸
 す 澄ました顔で
 い 一緒に年越

大量に作った年越しそばの出汁とゆで蟹と年を越してん。正月になって雑炊を作ったわ。一緒においしくなったんよ。めでたいなぁ。

人気blogランキングへ<--大活躍したポリ手袋
クリックおねがい

真夜中の
2008
12/30
(火)
どっきり

じゃこ天

 じ 時節柄
 ゃ やっぱりアイスが 食べたくて
 こ これぞとつかんだ
 天 天ぷらねりもの

夜中にアイスが食べたくなったんよ。暗い冷凍庫からアイスをつかんで、明るい部屋でさぁ食べよかと見てみたら。なんじゃこれぇぇぇ。

人気blogランキングへ<--オガワくん、これどうゆうこと?
しょうゆうことならクリックおねがい

ケフィアその後~2
2008
12/11
(木)
24時間たって

ケフィア完成

 に 二度目でも
 じ 十中八九
 ゅ 
 う うまくいく
 ご ごり押しします これはおすすめ

ジョセフィーヌチェック

きれいに出来あがったわ。さすがくるみちゃん。25℃って思ってる以上に冷たかってんなぁ。最初からくるみちゃん買っとけばよかったやん。


人気blogランキングへ<--ジョセフィーヌ検査員からもOK
でたので賛成ならクリックおねがい


▽これにちなむ
ケフィアヨーグルト ~その1
ケフィアヨーグルト ~その2
ケフィアヨーグルト ~その3
ケフィアその後~1
ケフィアその後~1
2008
12/10
(水)
秘密兵器投入

くるみちゃん

 く くるむだけ
 る ルーズにしてて
 み みなくても
 ち ちゃんときっちり 発酵させる
 ゃ
 ん

ケフィアヨーグルトが気に入ったから、買うてみたんよ。発酵温度の25℃を保ってくれる、その名はくるみちゃん。よろしゅう頼むで。

人気blogランキングへ<--たね菌もバージョンアップした
からクリックおねがい


▽これにちなむ
ケフィアヨーグルト ~その1
ケフィアヨーグルト ~その2
ケフィアヨーグルト ~その3
なんか ~その2
2008
12/05
(金)
なんでか

なんちゃってピザ

 な なんでだか
 ん 
 ち 違うの食べたい
 ゃ やってみよう
 っ つくってみようと
 て てなもんやピザ

生地をのばしながらカレーの気分ちゃうなぁって思っていたらぁ~、いつのまにやらピザになっていた~。あると思います。


人気blogランキングへ<--もうなんでもありの
ナンにクリックおねがい


▽これにちなむ
なんて
なんか ~その1