忍者ブログ
うつけもん
ことば遊びのひとりごと
[PR]
2024
05/18
(土)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






広 告


真っ赤な
2007
07/03
(火)
昨日は午後から晴れてました。真っ赤な太陽がギラギラと輝いてました。

そういう訳で、『赤が入る、いのちが入る、KIRIN「I−Tea(アイティー)」』を買うてきました。

突然に強引に話をつなげたことと、最近食べ物ネタが続いてることには目をつぶってください。マイブームなのです。

アイティ

パソコン・ケータイ・ゲームをよく使う方へリフレッシュしましょうってお茶。

真っ赤なのはラベルだけじゃなく、中身も赤い。この赤いのはアスタキサンチンという成分…?な、何?

ヘマトコッカス藻に含まれるカロノイド系の色素やて。何だかさっぱり分からんちん。分からないのは絶対私だけじゃないはず。

エビ、カニ、サケ、イクラの赤もそうらしい。おおっ!これはっ!ラッキーにも海鮮丼の材料じゃない!カロノイド食べたい!あと大トロも食べたい。

真っ赤な

オガワ君、私はヘマトコッカスを摂取するためにに海鮮丼を食べに行くのでお留守番お願いね。

自分だけ?とか思っちゃいけません。パソコン使ってるし、仕方なしに食べなきゃいけないんだよ。

 あ アレは嘘
 い 言わずもがな
 て 的中だ
 ぃ いってらっしゃい 土産にはトロを

(詠み人 オガワ)





人気blogランキングへ<--ウソバレタけどポチッとおねがい

PR




広 告


コメント


 ●   ●   ●   ●   ●   ● 


コメント投稿












管理人にのみコメント表示を許可

コメントは承認制になっています。

トラックバック
trackback_url