忍者ブログ
うつけもん
ことば遊びのひとりごと
[PR]
2024
05/18
(土)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






広 告


あめ雨
2007
05/05
(土)
5月連休もそろそろ終わりです。もうじき梅雨がやってきます。ですので、オガワ君にカサを作ってあげることにしました。

作ったといっても折り紙ですが。まぁまぁにキレイに折れました。難しくはありません。折るだけ。折って折って、端っこをカットすれば出来上がりです。

かさ

さぁ、オガワ君今年の梅雨はコレを使いなさい。
ちゃんと開くんだから。差してみなさいよ。

さす

やだ、ちょっと小さかったわね。ま、そんなこともあります。あとでビスケットでもあげてごまかしておこう。

じゃ、オガワ君の来月のお小遣いから傘代500円引いとくね。

 五 五〇〇円?
 月 月とすっぽん この傘は
 雨 雨に濡れると やぶれそうです

(詠み人 オガワ)



人気blogランキングへ<--雨にぬれるオガワ君にポチッおねがい

PR




広 告


コメント


 ●   ●   ●   ●   ●   ● 


コメント投稿












管理人にのみコメント表示を許可

コメントは承認制になっています。

トラックバック
trackback_url