忍者ブログ
うつけもん
ことば遊びのひとりごと
[PR]
2024
05/18
(土)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






広 告


目が回る?
2007
04/10
(火)
今日はゴキゲンです。泥酔寸前まで飲みました。まだ週初めの月曜日ですが。うふふあはは。一九九二年ものの醸造酒(そうゆう日本酒です)とマンゴカクテル飲みました。

鏡見て、紅くなった頬っぺたをムニーと引っ張ってみたり、愛用してる魔法瓶ポット(お湯入れてます)抱きかかえてゴロゴロンと寝っ転がったり等、トチ狂った行動をしてますが、何しろ本人はゴキゲンさんなので、この奇妙なテンション(怖いものナシ)のまま記事を書きます。

先日、よくお邪魔するブログさんがホットケーキでバウムクーヘン焼いてみよう企画をしてらしたのです。美味しそう。食べたい。もし家が近所だったら、きっと皿持って押しかけて「一口くれ」と言ってたでしょう。

もちろん家知らないし、そんなことする訳にはいきませんので、自分で作ってみました。これって何気にネタパクリかしら? 怒らないでね、許してね。

有るもので済ませてしまおうがモットーの私。ホットケーキの素が無かったので(無くてもわざわざ買いに行かないのが味噌)代わりに、天ぷら粉+砂糖+バニラエッセンスを牛乳で溶く。コーンスターチか重曹があれば良かったけど。粉に玉子が入ってるというので、玉子もナシで。

ジュワー

焼く。ひたすらクルクル巻き巻き。本日は携帯で撮った写真。ブレテルねぇ。

やけた

完成〜。玉子焼きぽい?玉子入ってないんだけど。

パカッ

中こんな感じ。一応グルグルと年輪らしきものが。早速食べる。ホカホカ、歯ごたえは、もちもち、ねちねちゃ…? これバウムクーヘンじゃない…。そして味がない…。ブルーベリージャムとバターをつけて食べるも、飽きてきました。

甘いものより塩気もの好きな私、はたと思いつく。ソースとマヨネーズをかければ、お好み焼き、もしくはイカ焼きになるかも? イカ入ってないけど。

 お おやステキ
 好 好みの味に
 み 導こう
 焼 焼きたてあつあつ
 き 生地七変化

青海苔と鰹節もかけて食べると!美味しい!イケる。そうか、こういう風に変化するとは知りませんでした。

今日の結論。バウムクーヘンはソースをかけるとお好み焼きになる(クレームは受け付けませんのであしからず)。怖いものナシの勢いで言い切った、してやったり。ああ、明日酔いが覚めて記事を読み直すのが怖い。


人気blogランキングへ<--天ぷら粉は天ぷら作ろうにポチッとお願い

PR




広 告


コメント


 ●   ●   ●   ●   ●   ● 


コメント投稿












管理人にのみコメント表示を許可

コメントは承認制になっています。

トラックバック
trackback_url