忍者ブログ
うつけもん
ことば遊びのひとりごと
[PR]
2024
05/18
(土)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






広 告


週末の風邪
2007
04/04
(水)
先週末、風邪を引きました。私の中で解せないのは、暖かかったのに引いたことよりも、その感染経路。

この風邪の感染経路は、携帯電話のメール。いや、真面目にそう思い込んでます。

メール


その日「胃腸風邪を引いた〜」というメールがS.Mちゃんから来ました。SとかMとかアヤシイ独り妄想したアナタ、いやらし〜い人ですネ。そういう私も妄想したけど。はい、みんなでMちゃんに謝りましょう。ゴメンなさい。

それで、「お大事にね〜」とMちゃんに返信してから30分もたたないうちに、猛烈な吐き気におそわれました。ほんとに。うそ偽り御座いません。つわりでも御座いません。

その吐き気から2分くらいたった頃ダウン。はやっ。こんな超特急の風邪引きは人生初です。

ダウン前にかろうじて、常備薬の葛根湯を飲めたのは幸いでした。こんこんと5時間ほど眠り続け目覚めると、症状は軽くなり、楽になってました。ありがとう葛根湯。

そして元気になると現金なものでお腹が減ってきました。でもまだ動くにはしんどい。こんなときはオガワ君。こんなときこそオガワ君。お腹すいたよ〜う、オガワ君。何か作って。そうやね、エビチリが食べたい。

え〜って顔しないの。ちゃんとオガワ君がコックさんになる準備したから〜。

コックさん?

コックさんというより、ラーメン屋さんぽい…?

 え えっ!薬が
 び ビックリするほど 効いたのか
 ち ちょっとコテコテ
 り リクエストでは?

(詠み人 オガワ)



人気blogランキングへ<--もうお盆持ってるオガワ君にポチッお願い

PR




広 告


コメント


 ●   ●   ●   ●   ●   ● 


コメント投稿












管理人にのみコメント表示を許可

コメントは承認制になっています。

トラックバック
trackback_url